HOMEブログ藤原 啓和 > 春です!
ブログ

春です!

2014年04月10日(木)

藤原です。


春になりました。
春はなるものではなくて来るものですがやっと春です。
桜です!入学式です!新しい始まりが多い季節です!
ただ問題が花粉です!

奈良県全域にお住まいの花・植物の皆さんお願いします!!!
花粉を少なめにお願いします!

今は話題のIPSやらSTAP細胞なるものが花粉症を治せるみたいですが
一刻も早く実現してもらいたいものです。

ところで、学生という枠から社会人という枠の中に入ってもう10年ですが、
学生の10年とこうも違うものかとたまに考えたりしています。
自分の成長の為の生活=仕事と、廻りの人たちとの成長の為の生活

20代初めの頃は背伸びというか負けん気が強いもんですから
知ったかぶりや無知のまま言われるがままに仕事をおしえてもらってました。
これが知らない間に自分で任されるようになり、
知らない間に又新しい下の子がやってくるんです。


初めは嬉しいものですね後輩が出来るということ。
次は後輩を見て歯痒く思うようになって
いつの間にか任せられる様になっていました。
この瞬間は本当にやりがいを感じられますよね。


人間の寿命は心臓の脈拍数で個人差はありますが大体決まっているそうです。
その中で僕の先輩の先輩の先輩の・・・・・・・・・・・・・・からずーーーーーっと
細かな事は違うけれど基本的な所はきっと同じなんですよね。
なので自分が支えてもらっている廻りの人もこれから会う方も何か
自分が渡せるものを渡せていきたいなーとぽかぽか陽気の中考えてました。

未完成な人間同士でモノを作る訳ですから
仕事はおもしろいですね!
明日も未完成な楽しいドラマがありますように!!!
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.