HOMEブログ藤原 啓和 > 新しい物
ブログ

新しい物

2014年01月30日(木)

藤原です。

只今新築工事を担当させて頂いているのですが、
今日は、その中の一部をご紹介させて頂きます。

まず上の写真!
何か屋根の上に白いのがありますよね?
あれはアスファルトルーフィングという防水性の材料で、
どこの新築でもいまや定番商品となっています。
当社スペースマインでは、住まいされるお客様の目線に出来るだけ近づける
ように日々討論をしながら現場を進めていますが、
まずガイナ!

上記の白い色はガイナという塗料を表面に塗っています。
只白色にするために塗っているわけではありません。

断熱・遮熱・防音効果を兼ね備えている商品です。
ガイナを塗ることで夏場の二階のムッとした空気を軽減出来ます。
雨音も軽減できます。

続いて下の写真です。
こちらは断熱材です。
只の断熱材ではありません。
良くある断熱材というのは
グラスファイバー
ロックウール
スタイロフォーム
ウレタン吹付などなど数は多くあります。
今までの断熱材と違う所はまず木から生まれた商材であるということです。

ウッドファイバーという名前ですからそのまま
木から出来ています。
こちらは十津川村との取組みの中で出来た商品で独特の断熱材です。
この断熱材は壁・天井に敷き詰める事で、
柱→木
断熱材→木
間柱→木

と外周部は木で囲まれる自然な健康に良い家になれます
森林浴出来ます!w

現在工事中の現場に度々お施主様に現場に足を運んでもらうのですが、
とても上記2品の商品はお喜び頂いております。

こういった従来の材料だけでなく、新しい取組みをお客様目線で考え行動出来る
様に毎日お仕事させて頂いております。
上記の商材をご覧になりたい方はショールーム四季の家に一度お越し下さい。
生の商品を見てその違いを見てください。
今日は以上です。
次も新商品アップしていきます!
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.