ブログ

剱岳に行ってきました

2014年07月25日(金)

こんにちは、(株)スペースマイン 小松原です。

お休みをいただいて、北アルプス 剱岳に行ってきました。
2泊3日 テントをかついで、キャンプ泊です
食事や寝袋、その他いろいろ リュックは21kgにもなりました。
 
しかし、それにも勝る、素晴らしい思い出の登山になりました。
一服劔 このあたりはハイキング気分です。
御前劔 だんだんけわしくなってきました。
カニのタテバイ 
登山というよりロッククライミングです
こうなると、命がけです
鎖を放すと落下死です
ようやく登頂、2999m 1m持ち上げて
3000mです。
残念ながらガスで眺望は良くなかったのですが
達成感は忘れられません。
両足こぶら返りの状態でした。
カニのヨコバイ
帰りも油断禁物。
ここが一番怖かった。
帰りの雷鳥沢ヒュッテ、室堂ターミナルの眺望です。

今までの登山はなんだったんだろう
と思うぐらいの 「剱岳」 でした。

さあ、下界へ帰って
気分一新 仕事頑張ろう。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved. lovekesu