HOMEブログ小松原 茂美 > 万歳三唱!
ブログ

万歳三唱!

2011年08月26日(金)

こんにちは、㈱スペースマイン 小松原です

富士山に登ってきました。

以前から、一度は登っておきたいなと思っていたのですが
丁度、休みの日にツアーを企画してくれたので参加させてもらいました。
総勢20名、わいわいがやがや楽しく登れるかなと思っていましたが、
なかなか大変でした。
富士山
登山開始前、河口湖5合目ですこし体を慣らします
まだ、みんな元気ですね。
富士山2
8合目の山小屋まで4時間登ります
とにかく、人が多い! 登山道の渋滞です
富士山3
2400m付近、雲海が真横に見えます、空気も薄くなってきました。
八ヶ岳が見下ろせます。北アルプスははるか向こうにかすかに見えました。

長い長い8合目を過ぎてやっと山小屋に着きました。
早々に、食事をして就寝、翌日0:00に出発です。
頂上
4時間登ってやっと頂上
ご来光をみんなで待ってます。気温は3℃ぐらい さむ~
頂上2
頂上3
頂上4
頂上5
富士山からのご来光です
思わず 、「富士山からご来光を見たぞ 万歳! 万歳! 万歳!」
みんなで万歳三唱をしていました。
 
なにか、荘厳な雰囲気になりますね
これから、1日の始まりです、まだ5時前ですよ

風が強く お鉢回りは中止になり残念ながら下山
下山
4時間ず~と下りです
登りよりも足に負担がかかりそうです 疲れた
6合目付近
最後6合目付近です、見上げれば頂上が  よく登ったな!

毎年(シーズンは2ヶ月)16万人が訪れる山 富士山
一度は登って見られては

でも、甘く見てはいけません、十分な用意としっかりした計画が大事です

すれ違う、軽装の人を見ては 甘く見てはいけないよと言いたくなりました。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.