HOMEブログ小松原 茂美 > 白馬岳に行ってきました。
ブログ

白馬岳に行ってきました。

2012年08月03日(金)

こんにちは、金曜日担当の小松原です。

ご無沙汰しております、すみません。

今回、早い夏休みをもらって、白馬岳に行ってきました。

以前、登ったのですが、天気が悪く、何も見えませんでした。
今回は、リベンジのつもりで挑戦してきました。

前夜、高速を走って、早朝に八方猿倉荘に到着、睡眠時間1時間ぐらいで、用意して、登りだします。
白馬岳
二時間ほど登ったところで、大雪渓の登場です。
 
万年雪です、風が気持ち良いのですが、2時間も登り続けるとへとへとです。

しかし、この景色はめったに見れません、私も二回目のチャレンジです。
白馬岳2
白馬山荘からの日の出
白馬山荘からの日の出です。
遠く富士山まで眺められました。
朝日を浴びる剣岳
朝日を浴びる剣岳です、左側奥には槍ヶ岳、穂高まで見えました。
すばらしい!

二日目は、白馬鑓温泉に泊まりました。
標高2100mにある露天風呂は最高です。4回も入りました。
露天風呂からの日の出
早朝、5時前
露天風呂からの日の出です。
やっと、念願がかないました。
露天風呂からのながめ
最後、ふもとに降りてきて、温泉(みみずくの湯)で汗を流して露天風呂からのながめです。

あの頂上に登ってきたんだな
天気は最高、シーズン中でも最高らしいです。(山岳パトロールのお兄さんが教えてくれました)

きびしい登りもあり、足に負担のくる下りのありなかなかの登山でしたが、これだけの景色が見られて最高でした。

次回、高山植物の写真をお見せいたします。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.