HOMEブログ小松原 茂美 > 野沢温泉に行ってきました。
ブログ

野沢温泉に行ってきました。

2012年02月24日(金)

こんにちは、㈱スペースマイン 小松原です。

先週、連休をもらって、久しぶりにスキーに行ってきました。
野沢温泉スキー場
野沢温泉スキー場です。

最近は、年1回しか行かなくなってしまいました。
やはり、年かな

ここは、スキーだけではなく、温泉が魅力です。
今回も、少し早めに切り上げて、外湯めぐりをしてきました。
大湯
大湯です、ここは人気の外湯なのですが、お湯が熱くてなかなか入れません。
近所のおじさんから「10秒我慢したら入れるようになる」と言われ
チャレンジしましたが、片足だけで飛び出ました。

気を取り直して「松葉の湯」「十王堂の湯」にも行って来ました。
ここは、なんとか湯船には入りましたが「お湯をゆらすな、あつい!」
体は真っ赤です。ぽかぽかにもなりました。
湯船に平気な顔で浸かっている方はもいましたが、体、大丈夫なのでしょうか。

スキーの方は大雪でした、天気は2月らしく
晴れ間はなかったのですが、雪質はすごく良く、上手になった気分です。
野沢温泉スキー場2
今年は、雪が多く、あちこちで屋根の雪下ろしをされてる光景を見ました。
あぶないです、気をつけていても、落ちそうです。

観光で行くには、道も雪かきされていて快適なのですが、
少し路地に入ると、道も雪でいっぱいです。
あらためて、雪国で生活することの大変さを感じました。

又、来年も一度ぐらいはスキーに行って、
今度は、大湯に少しでも浸かれるようにチャレンジします。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.