HOMEブログスタッフブログ スペースマイン 暮らしギャラリー「四季の家」 > 7月11日美・住・人女子力UPセミナーを開催しました。
ブログ

7月11日美・住・人女子力UPセミナーを開催しました。

2017年07月13日(木)

7/11(火)、スペースマイン暮らしギャラリー「四季の家」にて美・住・人女子力UPセミナーを開催いたしました。

本日は栄養士 松川 志乃さんによる mama's kitchen「利きだし講座」

かつおの利きだし・だし醤油作り・料理もご紹介頂き、

みんなで試食いたしました。
前回と今回のセミナーにご参加くださった方のアンケートを一部ご紹介いたします(^^♪


☆だし醤油(だしがらも含めて)様々な展開ができることが分かり為になりました。捨てる物ってないですね!


☆5種類のかつおだしの試食して、食べ比べ出来て少し違いがわかりました。今日楽しかったです。


☆だし醤油があれば料理の幅も広がって時間短縮になると思いました。そして何より天然の味・香りはとても体に優しい♡と・・・


☆こんぶを使ってだし醤油が自宅で作れるという事が知れて良かった。「だしを取る」という事にめんどうくささを感じていたけれど、ハードルが下がった様に思います。




ご参加頂きました皆様ありがとうございました(#^^#)

mama's kitchenに興味のある方は

0120-58-2803 までお気軽にお問合せくださいませ(^o^)丿
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved. lovekesu