ブログ

大工さんのお仕事拝見♪

2014年06月28日(土)

スペースマインの工事をしてくださっている大工の佐藤さんです。

いつもは現場で作業をされるのですが、

今日はたまたまショールームの裏でお仕事されてたので見学をさせてもらいました♪


実際にかんなを掛けられてるところを見るのは初めてなので興味津々です。
1枚1枚に佐藤さんの思いが込められているのを感じました。


丹念にかんなを掛けられたひのきの板は

木目がきれいに出て、ほのかにピンク色になるそうです。

(仕上がりをうまくお伝えできないのが残念です(>_<))


佐藤さん曰く、現場の見学会があった時には、

(ひのきを使用している時は)1枚1枚のひのきの板にも

是非注目して見てくださいとのことでした(^o^)丿
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved. lovekesu