HOMEブログ > 社長ブログ

社長ブログ

■■■2018夏 スペースマイン ショールーム お盆休み中も全日OPENです! ■■■

2018年8月10日

テーマ:社長ブログ(100)

■■■スペースマイン ショールーム お盆休み中も全日OPENです!
■■■
明日からお休みの方が多いかと思いますが、今年も例年通りお盆休み中もスペースマイン ショールーム「暮らしギャラリー四季の家」は全日OPENしております!

大和小泉駅近くで建て替え新築のご依頼を頂いた お住まいも何とか解体工事が完了し、盆休み明けには地鎮祭を執り行います。

お盆休み中の打ち合わせで ご予約も頂いておりますが、住まいの事でお困りの
事や ご相談等がございましたら是非 ご来場ください(^^)
※工事スタッフは16日までお休み頂いております。
※アドバイザースタッフはローテーションでお休み頂いておりますが各日ご相談頂けます。

斑鳩町 耐震・断熱 性能向上リノベーション工事スタート!!!

2018年7月16日

テーマ:社長ブログ(100)

斑鳩町 耐震・断熱 性能向上リノベーション工事スタート!!!

法隆寺のある斑鳩町にてリノベーション工事ご依頼頂き 先日 スケルトン解体工事終了しました。
今回は空き家になっていたお隣の家を購入され、今まで住んでおられた住まいと一緒に2件同時進行でリノベーションいたします。
同時進行する事でコストも下がりますし、お互い劣化等で悪くなっている部分も補いながら工事を進めていけます。
最近 空き家対策が深刻な問題になっていますが、今回のようにリノベーションによって建物の価値を上げて使っていくと言うのも1つの空き家対策と言えると思います。
まだまだ工事はスタートしたばかりですが9月のお引っ越しまで、関係者 皆で頑張って進めていきます(^^)

パナホーム建築 軽量鉄骨造 中古住宅購入リノベーション&ホームエレベーター新設工事 完成!!!

2018年7月5日

テーマ:社長ブログ(100)

奈良市 大和町のパナホーム建築 軽量鉄骨造 中古住宅購入リノベーション&ホームエレベーター新設工事 完成しました!!!
構造上 外せない壁も軽量鉄骨の柱と筋かいを残した状態で光と風が通るようなデザインの壁に変更し、外壁の断熱材追加とインナーサッシで断熱性能の向上を施した上で内装デザインも一新しています。
床暖房やエレベーターなど快適設備も備えたリノベーション。
最後にエレベーターのチェックと最終確認、使用方法の説明を終えて 無事お引き渡し→お引っ越しとなりました(^^)

築30年 分譲マンションリノベーション

2018年6月30日

テーマ:社長ブログ(100)

大和郡山市 小泉にて築30年分譲マンションリフォーム工事中です!
20年前に専有部外壁面断熱改修を含めた全面リノベーション工事を行いましたが、さすがに20年経つと劣化が目立ってきたので、今回の工事では表面が傷んで来たフローリングの上から重ね貼りで仕上げる特殊な厚さ3mmのフローリングを使用し、床・壁・天井等の内装とサッシをインナーサッシ2重窓を取り付ける窓断熱リフォームを行っています。
デザインのトレンドも20年前とは大きく変わっているので家具も含め、白とブラウンを基調色とした北欧風を意識して進めております。

実は、このマンション、6月よりスペースマインで長期賃貸契約を結び、建て替え新築工事やリノベーション工事など、工事をご依頼頂いた お客様限定で短期賃貸するのですが、既に借りる方が決まっており 建て替え新築をご契約いただいた お客様に新築工事が終わるまでの約4カ月間 借り住まいしていただきます。

家具や家電も全て完備しますので、衣類や寝具、食器など、お客様ご自身で運べる程度の物だけ持ち込んで生活していただく事が出来ます。
完成しましたら、詳細も含め ご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

平成30年6月9日 大安吉日 大和郡山市 城下町にて地鎮祭です。

2018年6月10日

テーマ:社長ブログ(100)

平成30年6月9日 大安吉日
大和郡山市の郡山城下町で建替え工事をご依頼いただいた お客様の地鎮祭を執り行いました。
昨晩も大雨で心配していましたが、汗ばむくらいの晴天での地鎮祭です。
地鎮祭をお願いした、地元の薬園八幡神社の宮司さん、お客様ご家族、代表の矢島、工事監理の藤原、大工棟梁はじめ協力業者の皆さんとで、これからの工事の安全とお客様ご家族の繁栄を祈願させていただきました。
来週中頃からは地盤改良工事(砕石杭ハイスピード工法)・基礎工事と進んでいきますが、携わる関係者全員で安全に工事を進めていきたいと思います。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.