HOMEブログ > 社長ブログ

社長ブログ

2019ゴールデンウィークも全日OPENしております!!!

2019年4月27日

テーマ:社長ブログ(112)

本日と明日のイベント「第31回 春のリフォーム・新築祭り」も開催しておりますが、スペースマイン ショールーム「暮らしギャラリー四季の家」は年中無休となっておりますので、平成から令和に元号が変わる大型連休中も全日OPENしております!

連休中は皆様お忙しいとは思いますが、水回りリフォーム・内外装リフォーム・耐震-断熱リノベーション・新築・建替・不動産・ガーデンなど、住まいの事で気になる事がございましたらお気軽に ご相談・ご来場くださいませ。

皆様のご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

奈良のヒノキ積み木 天理市へ寄贈(コフフン・はぐーる)

2019年4月6日

テーマ:社長ブログ(112)

スペースマインも設立当初から関わっている「一般社団法人 奈良匠の会」の代表として理事長と2人で天理市に奈良県産のヒノキで作った積み木2400個の寄贈に天理市役所 市長室にお伺いしてきました。 小さな子供たちに「奈良の木」に触れてもらおうと言う想いからスタートした この取り組み。 今までは幼稚園や保育園などに寄贈してきましたが行政施設に寄贈するのは天理市が初めての試みです。 並河 天理市長より天理駅前広場「コフフン」と天理市子育て世代すこやか支援センター「はぐ~る」に置いてもらえるとのお話しを頂いているので是非遊びに行ってみてください(^^)
当日 取材された毎日新聞さんのweb版記事は下記のアドレスをクリック・タップしてご覧ください。
mainichi.jp/articles/20190406/ddl/k29/040/540000c

Taishin 体と心をつなぐリラクゼーションサロンへ打ち合わせ!

2019年2月22日

テーマ:社長ブログ(112)

先日 以前 奈良の木を使った店舗内装工事を ご依頼頂いた 大和郡山市の「リラクゼーションTaishin」さんから インテリアを含むリフォームのご相談があるとのご連絡をいただき現地へ! お客様がおられたので こっそり現状確認とヒアリングさせて頂きました(^^) 今回は補助金の申請もされるとの事なので その申請のお手伝いもさせて頂きます!
Taishinさんの店舗情報はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
taishin-ko.com/

奈良の木「木育授業」in明治小学校!!!

2019年1月19日

テーマ:社長ブログ(112)

今日は朝から奈良市立 明治小学校の5年生 65人と参観に来られた保護者の方に「奈良の木 木育」出張授業に! 奈良の木を使った健康・省エネ住宅について 奈良の木を育てる山から自分たちの家が建つまでの事を勉強してもらいました。 スライドやサンプルを使いながら実際に奈良の木に触れ、 教室に使われている床材との冷たさの違いなども感じてもらいながら、最後は奈良県産の杉丸太を使ったコースター作りもしてもらいます。 この取組で子供たちが少しでも奈良の木を使った住まいづくりに興味をもってもらえたらと思います(^^)
奈良TVのニュース動画はこちらをごらんください。
www.youtube.com/watch

2019-1月1日 元旦 あけましておめでとうございます。

2019年1月1日

テーマ:社長ブログ(112)

2019 1月1日 元旦
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スペースマイン ショールーム「暮らしギャラリー 四季の家」は本日 1月1日と明日 2日のみ休館日となります。
昨日 大晦日も大掃除に伴う 住まいのお困り事のお電話を数件頂きましたが、3日からは通常OPENしておりますので メンテナンスや修繕・新築・リフォーム・リノベーション・土地のご相談など 住まいの事で気になる事がございましたら お気軽に ご来場・ご相談くださいませ。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.