HOME施工一覧リフォーム空間リフォーム > 三世帯が暮らす全室エアコンレスの健康住宅|奈良県 桜井市

施工一覧

三世帯が暮らす全室エアコンレスの健康住宅|奈良県 桜井市

施工データ

桜井市H様邸
形式:リノベーション
施工面積:181.80㎡
工事期間:約4ヶ月
もともとご主人様の両親がお住まいだった家で両親・若夫婦・子供・奥様のお母様の6人で暮らすことをきっかけに全面リフォームを検討。

「大手ハウスメーカーのモデルハウスを見学した時、匂いが気になってだんだん息苦しくなった」という奥様が当社ショールーム「四季の家」では体調の変化を感じることなく、有害化学物質ゼロの健康住宅の良さを体感し「安心・安全で健康な住まい」をという思いが強くなり「抗酸化工法の家」に。
 
 それぞれの人生を歩んできた両親・若夫婦・子供・奥様のお母様全員が無理せず気持ち良く生活するために大切にしたのはもともとお住まいだった両親の想いを汲み上げること。家族それぞれの想いも汲み取り、時間をかけて間取りを決定いたしました。
 
 エアコンが嫌いというお施主様の要望でふく射熱冷暖房システム「クール暖」を全室に導入。家中どこでも同じ心地良さに。断熱・耐震という基本性能を高めることはもちろん、杉をふんだんに使用し、木の香りあふれる家に全面リフォームしました。
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved.