ブログ

一つお引渡しができました

2014年11月03日(月)

こんにちは、(株)スペースマイン 小松原です。

先日、リフォームさせて頂いたお家が完成しました。
以前は、部屋の間仕切りで昼でも暗く、風通しの悪い間取りでした。
収納も少なく、冬は寒くて室内でもダウンを着ていたそうです。

お会いして、お家を見たとき、光と風を取り入れたいと思いました。
収納もかなりのスペースをとりました。
おかげさまで、昼間に照明をつけなくてもよくなり、
中庭から気持ちの良い風が通ります。
家具も置かなくてよくなり、部屋を広く使えることができました。
リフォーム前です
和室はお母様の思いのある部屋、そのまま残しました。
玄関も収納がたっぷり、入ったとたん、桧の香りがします。
癒されます。
和室から中庭のながめ、旅館に来ているみたいでしょ
以前の階段です
傾斜がきつく危険でした
階段の位置も変え、階段下収納もあります。
大工さん手作りの階段手摺です。
2階の部屋は天井が低かったので
勾配天井にして梁を出しました。
大工さんがすごく苦労した部屋です。
2階ホールです、トップライトのおかげで
階段を上がるとすごく明るい空間に出ます。
2階は杉の香りでいっぱいです。
やはり、いろいろなことがあったリフォームでしたが、
新しいお家ですごされて、すごく、喜んでいただいていることが
一番、嬉しいことです。

これからも、メンテナンスをしていきます。
よろしくお願いいたします。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved. lovekesu