ブログ

村のお祭り

2014年10月19日(日)

こんにちは、(株)スペースマイン 小松原です。
先日、村のお祭りでした。

「頭屋」と言って、村の神様を1年間自宅でおまつりしていましたが、
やっと、お引渡しできました。渡御祭といいます。

やっと、肩の荷が下りました。ほっとしました。
その後、宵宮祭と言って村のお祭りで御供まきがあり、
私も祭壇からお餅をまかせてもらいました。

このアングルから御供まきを見るのは初めてで、
思わず、カメラで撮ってしまいました。
なかなか迫力がありました。
遠くの人にもと思い、お餅を放っていたら、肩が痛くなりました。

村の行事というと、めんどくさいし、時間もないしと思っていましたが、
裏方では、朝早くから掃除をしたり、祭壇、照明の準備をしたりと
大変な苦労をおかけしています。

これからは、出来るだけ参加して、協力したいなと思います。

皆さん、お疲れ様でした。
TOPへ戻る

Copyright(C)2013 SpaceMine All Rights Reserved. lovekesu