スペースマイン > ブログ > スタッフブログ > 11月12日キッズ・サイエンス・クッキングを開催致しました

ブログ

BLOG

11月12日キッズ・サイエンス・クッキングを開催致しました

11月12日キッズ・サイエンス・クッキングを開催致しました

2016.11.14

11月12日(土)、スペースマイン 暮らしギャラリー「四季の家」にキッズ・キッチン協会公認インストラクターでもある Manyoria int’l (マニョリア・インターナショナル)の木村 万紀子さんを講師にお迎えしてキッズ・サイエンス・クッキングを開催致しました。

キッズ・サイエンス・クッキングとは毎日口にしている食べ物を実験の題材にし、料理に実験の要素を加えて、子供たちが自ら発見し、「なぜ?そうなるのか」と理論立てて考えられるように導き、理科や科学への興味の扉を開くプログラムです。

今回は「天然イクラVS人工のイクラ!? 人工イクラの技術でゼリー作り」

3種類のイクラの軍艦巻きを食べ比べて、どれが本物かわかるかな?
人工のイクラの驚きの技術を学び、それを利用して、料理界でも最先端といわれるゼリーのデザートを作ってみよう!でした

軍艦巻きを作る為の 寿司飯の作り方から習い・・・

実験も料理も楽しそうにされていました(#^^#)
今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしております(^_-)-☆

ページの先頭に戻る