スペースマイン > ブログ > スタッフブログ > 4月1日「健口(けんこう)の話」セミナーを開催しました。

ブログ

BLOG

4月1日「健口(けんこう)の話」セミナーを開催しました。

4月1日「健口(けんこう)の話」セミナーを開催しました。

2016.04.01

4/1(金)、スペースマイン暮らしギャラリー「四季の家」にて
歯科衛生士 石垣美保さんによる「健口(けんこう)の話」セミナ-を開催いたしました。

今回は小学生を対象としたセミナーで、
口は何の為にあるのか・・・なぜよく噛むことが大切なのか・・・

物を食べる前と食べた後の口の中のpH実験や口の中の細菌の動画などを見て
歯磨きの大切さをわかりやすくご説明頂きました。

食べる物によって、口の中のpHが変わることにはびっくりでした(>_<)

小さい頃から歯を大切にする知識と意識を持つことは大切ですね(*^_^*)

ページの先頭に戻る