スペースマイン > ブログ > スタッフブログ > 白馬岳に行ってきました。

ブログ

BLOG

白馬岳に行ってきました。

白馬岳に行ってきました。

2012.08.03

こんにちは、金曜日担当の小松原です。

ご無沙汰しております、すみません。

今回、早い夏休みをもらって、白馬岳に行ってきました。

以前、登ったのですが、天気が悪く、何も見えませんでした。
今回は、リベンジのつもりで挑戦してきました。

前夜、高速を走って、早朝に八方猿倉荘に到着、睡眠時間1時間ぐらいで、用意して、登りだします。

 

二時間ほど登ったところで、大雪渓の登場です。
 
万年雪です、風が気持ち良いのですが、2時間も登り続けるとへとへとです。

しかし、この景色はめったに見れません、私も二回目のチャレンジです。

白馬山荘からの日の出です。
遠く富士山まで眺められました。

朝日を浴びる剣岳です、左側奥には槍ヶ岳、穂高まで見えました。
すばらしい!

二日目は、白馬鑓温泉に泊まりました。
標高2100mにある露天風呂は最高です。4回も入りました。

早朝、5時前
露天風呂からの日の出です。
やっと、念願がかないました。

最後、ふもとに降りてきて、温泉(みみずくの湯)で汗を流して露天風呂からのながめです。

あの頂上に登ってきたんだな
天気は最高、シーズン中でも最高らしいです。(山岳パトロールのお兄さんが教えてくれました)

きびしい登りもあり、足に負担のくる下りのありなかなかの登山でしたが、これだけの景色が見られて最高でした。

次回、高山植物の写真をお見せいたします。

ページの先頭に戻る