スペースマイン > ブログ > 社長ブログ > メディア掲載・受賞歴 > 奈良の木「木育授業」in明治小学校!!!

ブログ

BLOG

奈良の木「木育授業」in明治小学校!!!

奈良の木「木育授業」in明治小学校!!!

2019.01.19

今日は朝から奈良市立 明治小学校の5年生 65人と参観に来られた保護者の方に「奈良の木 木育」出張授業に! 奈良の木を使った健康・省エネ住宅について 奈良の木を育てる山から自分たちの家が建つまでの事を勉強してもらいました。 スライドやサンプルを使いながら実際に奈良の木に触れ、 教室に使われている床材との冷たさの違いなども感じてもらいながら、最後は奈良県産の杉丸太を使ったコースター作りもしてもらいます。 この取組で子供たちが少しでも奈良の木を使った住まいづくりに興味をもってもらえたらと思います(^^)

奈良TVのニュース動画はこちらをごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=JtZm1e4A5P0

ページの先頭に戻る