スペースマイン > ブログ > 社長ブログ > 現場情報 > 矢島です。十津川村

ブログ

BLOG

矢島です。十津川村

矢島です。十津川村

2011.09.24

諸事情により、少しブログが更新が出来ていませんでした。
申し訳ありません。

皆様もご存じの通り、9月3日の台風12号により十津川村で大変な被害が出ました。
不幸中の幸いで私の知っている方々は、家や工場など建物の被害はあった方もおられたのですが、皆様元気にしておられたので少しほっとしました。

しかし、ニュース等で流れているように家が流された方や亡くなられた方がおられました。
亡くなられた方のご冥福と被災された皆様へのお見舞いを心よりお祈り申し上げます。

現在も一部危険な部分があるとの事で油断できない状況ですが明後日から学校での授業なども始まると言う話を聞きました。
まだまだ大変な状況である事には変わりないと思うのですが、少しづつ前に向かって皆様頑張っておられるとの事です。

前回までお話しさせて頂いておりました「十津川モデルハウス」も台風の影響で道路が寸断されていた事もあり材木の供給が出来ない状態でした。
ですが、少しずつ道路の復旧も進んでいるようでかなり遠回りをしなければいけないのですが、材木を持って来れますと十津川村森林組合さんから連絡を頂き、9月20日より工事を再開させて頂きした。


では、前回の続きをお伝えさせて頂きます。

基礎工事完了

雨が降っている時に写真を撮ったので、少し見づらいかも知れませんが基礎コンクリートの打ち込みが終了し、養生期間を置いて型枠を解体し基礎が出来上がりました。
茶色い部分は以前ご説明させて頂いた「蟻返し」の銅板です。

次回からは大工さんの工事を報告させて頂きます。
もう少し形がはっきりしてくると思いますのでご期待下さい。

ページの先頭に戻る