スペースマイン > ブログ > 社長ブログ > 設備・機能 > EV電気自動車 自宅充電用コンセント取付です。

ブログ

BLOG

EV電気自動車 自宅充電用コンセント取付です。

EV電気自動車 自宅充電用コンセント取付です。

2021.05.10

最近ニュースでも話しが出ていましたが、co2削減の為、ガソリン自動車の新車販売を将来的に「0」にしてEV電気自動車やFCV水素自動車電気自動車のみを製造すると言う取り組みが世界的に推進される事に決まりました。

個人的にはガソリン自動車にも、EV・FCV車にも、それぞれ良い所はあると思っていますが・・・

だからと言うわけではありませんが、先日、EV用200Vコンセントの取り付け立ち会いに行ってきました!

今回は分電盤ブレーカーと屋外コンセント取付位置が2mくらいと比較的近い場所での取付であり、ブレーカーも元々予備ブレーカーがあったので、電気屋さん2人で作業時間30分少し。

配線を分電盤の200V・20Aのブレーカーから脱衣場→ユニットバスの天井裏を通して外壁へ取り出し、EV専用コンセントを取付るだけ。

今後、こんなリフォーム工事増えそうな気がしますが、今後ご提案する新築やリノベーション工事も最初から提案する必要があるなと思います。

 

ページの先頭に戻る