スペースマイン > ブログ > 社長ブログ > 設備・機能 > 「新型コロナウィルス不活化」オゾン除菌・消毒用の測定器が届きました!

ブログ

BLOG

「新型コロナウィルス不活化」オゾン除菌・消毒用の測定器が届きました!

「新型コロナウィルス不活化」オゾン除菌・消毒用の測定器が届きました!

2020.08.13

以前のブログで投稿していた奈良県立医科大学が発表した、オゾン生成発生器による新型コロナウィルスの不活化を踏まえ、20年以上前から使用している、新築・リフォームさせて頂いた住まいなどの化学物質分解や消臭に利用していたオゾン生成発生器を新型コロナウィルスを含むウィルスや菌の除菌・消毒作業に利用する為に、オゾン測定器を新調しました。

買ったのはいいんですが、開けてみると説明書が全て英語・・・

自分で翻訳出来るわけも無く、個人のFBで その事を投稿したら同級生から「手伝おうか?」のメッセージが!

迷う事なくお願いしたら1日で立派な日本語訳説明書を作って持ってきてくれました。

本当に助かりました。ありがとうm(__)m

早速、セットアップして試運転・測定を。
さすがに20年経過してるので、購入当初の生成能力はありませんでしたが、時間を長くすれば規定量に達するので、新型コロナウィルス除菌にも使えそうです(^^)

ページの先頭に戻る