スペースマイン > ブログ > 社長ブログ > オゾンによるコロナウィルス不活性化

ブログ

BLOG

オゾンによるコロナウィルス不活性化

オゾンによるコロナウィルス不活性化

2020.07.17

今日は16時から(一社)日本住宅リフォーム産業協会ジェルコ主催のコロナ対策にもなるオゾンWebセミナーをショールームのプレゼンモニターに映して数名で受講しました!

2ヵ月ほど前にメディア等でも取り上げられていた、奈良県立医科大学が発表したコロナウィルスをオゾンの力で99%不活性化すると言う実験結果もふまえたセミナーでしたが、よくよく考えるとシックハウス化学物質を分解する為に22年前から使用しているオゾン生成発生器を使ったらコロナウィルスも除菌・殺菌出来るんじゃないかと・・・

オゾン生成発生器を購入した直後の新聞も2000年1月7日の物が資料の中から出てきました。
当時は県立医大のようなエビデンスも無かったけど購入してから今まで現役で頑張ってくれてます!

この機械はオゾン発生量が1.9g/hと 高濃度なので、オゾン発生中は人も動物も入れませんが、閉店後の無人の状態でタイマーかけて使用すれば、完了後に窓を開放して換気すればコロナウィルス感染防止対策も出来るのではと思ってます(^^)

2020.07.17

ページの先頭に戻る