十津川モデルハウス
久々になってしまいましたが、橿原イオンモール内に建築中の「十津川モデルハウス」のご報告です。
大工工事も完了し、外部足場の解体が終了しました。
では、ご覧下さい。
こちらの写真は外観です。
十津川産の杉を外壁に貼っています。
ガルバリム鋼板と言う金属で作られた屋根の勾配は10寸(45度)です。
屋根の縦ラインも綺麗に見えています。
南側にある2階の洋室には、バルコニーにつながる大きなサッシが取付されています。
このサッシは十津川村産の杉を、世界一とも言える省エネ基準を持つドイツに船で運び、ドイツで製品されてから、また船で日本に持ってくると言うサッシです。
外部はアルミなのですが、内部には75mmの杉が使用されています。
杉の持つ断熱性能とトリプルガラスにより大きな窓でも高い断熱性能を持っています。
壁に貼られている板も、もちろん十津川産の杉板です。
こちらは北側の2階洋室です。
南面のように太陽の陽は直接入ってきませんが、北面特有のやわらかい光が入ってきますので、明るさは十分あります。
橿原イオンモール「あるる」の北側駐車場入り口から見た外観です。
外構工事なども行っている為、工事現場周辺のシートは安全上外れていませんが、建物の形は見て頂けます。
こちらは北側駐車場内から見た外観です。
3月の下旬には建物本体の工事がほぼ終了しますので、その段階でお客様に見て頂けるように考えております。
まだ、はっきりした事は決まっていませんが、予定では3月24日・25日に見学会を開催させて頂く予定です。
決まりましたら、ホームページ・チラシなどでご案内させて頂きます。
もう しばらくお待ち下さい。