またまた、ご無沙汰してしまいました。。。
申し訳ございません。
今回は奈良市 学園前のI様邸リフォームの現場に行ってきましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
I様は以前よりキッチンや内装など色んなリフォーム工事をご依頼頂いておりますOBお客様なのですが、この工事で5回目の工事をさせて頂く事になります。
いつもスペースマインにご依頼頂きありがとうございます。本当に感謝致します。
そして、今回ご依頼頂いたのは和室や洋室の改修です。
「床が下がっているような気がする・・・」と言う事でご相談頂き、現地の確認をさせて頂いたのですが、実際に見てみるとやっぱり床が傾いていました。
主な原因は床を支えている束石と言う部分が下がっていた事と、長年の生活で床材の強度が弱っている事でした。
そこで、床部分を全て解体し、耐震補強なども含めてリフォームを行う事になりました。
もともとは、こんな感じの和室と洋室でした。
写真ではわかりにくいかも知れませんが、実は床が下がっています。
そして、解体後はこちらです。
工事担当の藤原と大工さんで現状基礎の確認と高さの確認を行っています。
研修中の鶴田も勉強中です。
耐震補強も行う為、天井も全て解体しました。
ここから天井部分や壁部分の構造部に補強の金物や木材(梁・柱)で補強していきます。(壁はまだ一部しか解体出来ていません。)
これから、工事担当の藤原が舵を取り、大工さんなど協力業者さん達と共にI様のお住いを安全・快適なお住いに生まれ変わらせて行きますので、またご報告させて頂きます。
まだまだ、工事は始まったばかりですが、I様に笑顔で「ありがとう。」の言葉を頂けるよう、スパースマインスタッフ+協力業者さんでタッグを組んで頑張って行きます