スペースマイン > ブログ > スタッフブログ > 少し遅い夏休みです

ブログ

BLOG

少し遅い夏休みです

少し遅い夏休みです

2014.08.22

少し遅い夏休みをいただいて、高山の古川、白川郷に行ってきました。

白川郷の建物の迫力を見たかったのと、
クチコミ NO.1の宿のサービスを体感してみたかったので。

白川郷は予想どうりでしたが、少し観光地化しすぎているかな。
お店屋さんばかりで、素朴な建物が少なかったように思います。

着くとすぐに、冷たいおしぼりと、抹茶のサービス。疲れが取れます。

古川の八ッ三館は 流石です。
さりげないサービスというか、そっとしておいてくれているのに必要な時には居てくれる。
押し付けがましくなく、リラックスできました。

掃除がゆき届いています。
すべてタタミで素足で歩きますが、気持ちいいです。
階段もお風呂もタタミです。

お風呂は女性用はバラ風呂です

男性用は日本酒のサービス
ほろ酔いで露天風呂、最高です。

A5等級の飛騨牛、3切れで満喫

この豆ごはんが絶品。
お汁も漬物も言うことなしです。

朝ごはん、おかわりしてしまいました。
食事は、料理旅館というだけあって、最高です。
写真は抜粋ですが食べきれないほどですが、全部残さず食べました。

あ~良かった
家族みんなも大満足でした。
リフレッシュしてきました、仕事がんばります。

ページの先頭に戻る