スペースマイン > ブログ > スタッフブログ > 第1回サイエンスクッキングを行いました♪

ブログ

BLOG

第1回サイエンスクッキングを行いました♪

第1回サイエンスクッキングを行いました♪

2014.07.01

スペースマインショールーム「四季の家」にてサイエンスクッキングが行われました。

第1回目は・・・

「生クリーム  植物性クリームを良いと思っていませんか?

知らなかった本物との違い!」です。

まず木村先生から生クリームの種類やその成分について教えていただきました。

色々な種類の生クリームを実際に使って

①加熱をしたらどうなるのか

②泡立ての違い

をみなさんで実験しながら勉強いたしました♪

今回木村先生のセミナーを聞いて、
生クリームを加熱してダマダマになる原因がわかりました(>_<)

その他の実験結果については木村さんのセミナーを受講して
是非実際に体験してください!!

お昼ごはんには加熱の実験を兼ねて作った鶏のクリーム煮をみなさんでいただきました。

生徒の方のお一人がパンを焼いてこられてて、楽しいランチパーティーになってました(*^_^*)

最後に、先生が焼いて来られたシフォンケーキをデザートにして、色々な種類の泡立てた生クリームをつけて味比べをしました(*^_^*)

今回、ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました。

次回は9月を予定しております。

日にちが決まりましたらホームページに載せますので
楽しみにしていてくださいね(^o^)丿

ページの先頭に戻る